2024年5月1日水曜日

かぜぐみ 4月

かぜぐみになり1カ月が過ぎました。
それぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいますが、
お友だちと一緒に遊ぶことが楽しくなってきました。


お友だちと協力しながら1つのものを作っています。





リズム体操が大好きで自然と輪になって
顔を見合わせながら笑顔になっています。




雨の日にはルールのある集団遊びをしています。
動物になって散歩に行きます。



音楽が止まったらおうち(フープ)の中に帰ってきます。



徐々におうちの数を減らしていくと
譲り合ったり誘いあう姿が見られてきました。

最後にはおうちが1つになりみんなで入っています。




ボールを使い”ころがしドッチ”もしました。
ボールに当たらないようによけるのですが
最初は当たりに行ったり取りに行っていたのが
回数を重ねるごとにルールを理解してよけるようになりました。



みんなでやることやルールを守ってやることが
楽しいという経験をたくさんしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿