2023年6月28日水曜日

幼児組

 「あつーい!」「もうなつ?」と少しずつ
変化していく季節を感じている子ども達😊
公園の虫もだんご虫から、バッタが見られる
ようになり、「どこにいるかなぁ?」と
虫探しを楽しんでいます。


もうすぐ七夕!
笹飾りづくりを行いました🎋

かぜ組さんは、スズランテープにペンで
色を塗ったり、模様を描いたりしたあと
割いたら、吹き流しの完成です!





一人ひとりオリジナルが完成し、
「かざって~!」と
完成を喜んでいた子ども達✨
笹がくるまで入口に飾ると、通るたびに
「きれいだね!」とお友達同士で
話していました💫

そら、だいち組さんは、ほうき星を描いた後、
段ボールを好きな形に切り、アルミホイルを
巻いた飾りを作りました🙆

完成した飾りを笹に飾りに行くよと
伝えると、「わぁ~!」と拍手をしていました🙌



七夕の日には、保育士から七夕についての
お話を聞く予定で、給食は特別メニューと知り、
今からワクワクしている様子です💭








0 件のコメント:

コメントを投稿