2023年6月28日水曜日

ほしぐみ

 

ほしぐみの子どもたちは食べることが大好き!

保育士が机や椅子を準備し始めると「私のご飯かな?」と言っているように様子を見に来てくれます。

椅子に座ると嬉しそうにニコニコ笑い、食事が目の前に並ぶとまだ何も入ってはいないですが、口をモグモグと動かしています。

さあ、ご飯が始まります。





スプーンを近づけるとみんな大きな口を開けてパクっと食べてくれます。
時には口に入っていた物がなくなると「あー!」と声を出して教えてくれます。

パクパクと食べ進め、あっという間に食事はからっぽに……
お腹が満たされるとすぐにお昼寝が始まります。

お昼寝後はおやつがあります。
お皿に乗ったおやつを手に取り、嬉しそうに口に運びます。



まだおやつを食べることのできないお友だちはミルクをたくさん飲みますよ。
飲みながらも近くにいるお友だちや保育士の様子を見つめてくれています。



これからさらに暑くなり、水遊びも始まります。
体調など様子をしっかりと見ながら進めていこうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿