2024年3月25日月曜日

3月 にじ組

にじ組になって1年が過ぎました。

初めての保育園に期待と不安を胸に登園していたころが懐かしく感じます。

保育園の生活にも慣れて好きな遊びを見つけてそれぞれ1人で遊んでいたにじ組さんですが
お友だちの遊びに興味を持って、隣で同じ遊びをしたり、言葉でのやり取りが出来るようになり、今では同じイメージを持って4~5人のお友だちと遊べるようになりました。



それそれがキッチンでお料理をしてテーブルに並べていました。

 

みんなでテーブルを囲んでパーティーの始まりです。

「いただきま~す!」




転がるのが楽しくて自分でコースを作っていました。
フライパンに入ったらゴールです。
どうやったら入るのか何回も微調整していました。



ボールでもお鍋に入ったらゴールでした。
みんなで相談しながら、入る角度を探していました。




たくさんの成長を一緒に感じることが出来ました。

かぜ組になっても保育園でたくさん一緒に遊びたいと思います。

1年間ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿