2024年3月24日日曜日

幼児 卒園式&お別れ会

 先日行われた卒園式にご参加いただき

ありがとうございました!


堂々と発表したり、証書を
受け取ったりととっても
かっこよかったです!


かぜ・そらさんも代表として
しっかり歌ったり、言葉を
言ったりできていました!


ご協力頂きありがとうございました!

そして今日は、お別れ会がありました🌸


みんなでロンドン橋に合わせて
ゲームをしたり、プレゼントを
渡したりとみんなで楽しく過ごすことができました😆

そのあとは、5歳児のリクエストメニューの
うどんを1から作るのにチャレンジ!
「できるかなぁ~?」と言っていた子どもたち💭
粉がだんだん固まってくるのを
不思議そうに見つめていたり、
コシを付けるため、踏むことを聞くと、
「えー!そうなんや!」と驚いたりと
興味を持ちながら取り組んでいました!


麺を寝かせてる間に今度は
具材切りをしました!
一年間を通してクッキングを沢山
したので、包丁も得意に!
しっかり猫の手でできていましたよ😆

そのあとは、麺を細く伸ばしてうどんの形に!
たくさんありましたが、みんなもくもくと
伸ばしてくれていました😄



そして、ついに完成✨
「おいしい~!!」「うどんになってる!」と
大興奮で、おかわり分も全て完食😋
「だいせいこう~!」と大喜びの子どもたちでした😊

おやつは、リクエストのホットケーキ!
一年間ありがとうの気持ちを込めて、
先生たちに作りました💗




「いいにおいしてきたね!」と焼きあがる様子を
じーっと見つめていました👀

そら・だいちさんには、
フライ返しでひっくり返してもらいました!
上手にひっくり返ると、周りの子どもたちが、
「おお~!」と拍手😁



できたパンケーキを袋に包み、


先生たちにありがとうと渡しに行きました🎵

いよいよみんなが食べる番になると、
トッピングを見て、「ぜったいちょこいる」
「どれにしようかな~!」とワクワク💓


みんな食べるのに夢中です😚

トッピングでお顔を描くお友だちもいましたよ!

一年間の食育を通して、作る楽しさや
食材に興味を持ち、取り組んできた子どもたち!
これからもご飯時間を楽しめるような
食育活動や声掛けを行っていきたいと思います😌
一年間三角巾やマスクのご準備等
ありがとうございました!
また、来年度もクッキングの際は、
よろしくお願いいたします🙇








0 件のコメント:

コメントを投稿