2024年3月3日日曜日

幼児組 お別れ遠足

 幼児組さんでキッズプラザ大阪へ

お別れ遠足に行ってきました😊

何日も前から、「あとなんかいねたら

えんそくだ!」と楽しみに

していた子どもたち😆

元気に14人みんな来てくれました!


JRから電車に乗り、
「ここしってる」「いったことある」と
会話を楽しんでいました🙆

乗換も順調にでき、
キッズプラザ大阪に到着です!

事前に決めていた、
でんしゃチーム
たこやきチームに分かれて
館内巡りに出発!

でんしゃチームさん🚃
大きなシャボン玉に入って「わぁ!」と
びっくり!


世界の楽器や衣装コーナーでは
色んな楽器に触れたり、衣装を着たりしました


実際の電車もあり、大興奮!
券売機の機械にも興味津々でみていました

たこやきちーむさん🐙


音声さんのお仕事体験に挑戦!
映像に合わせて、様々な素材で
音を実際に録音しました😆


からだの図鑑コーナー
骨や目の動きについて観察をしました★

わいわいスタジオでは、
テレビの収録に挑戦!

名前と好きな食べ物を一人ずつ
言ってたのですが、直前までは
たのしみ~!と言っていた子どもたちも
中に入ると、ドキドキ・・・
緊張の収録が終わると、みんな
「きんちょうした~!」と
言っていました😚




作って頂いたお弁当も
おいしく頂きました💗

遊んだ後は、キッズマートで
お買い物💁


買った商品のレシートが実際に
出てきて大喜び😝
パンフレットに挟んで持ち帰っています!

そのあとは遊具コーナーへ!


みんな大満足の一日となりました😊
朝早くの登園、お弁当作りに
ご協力頂きありがとうございました💭
お家でも沢山お話聞いてあげてください💕























0 件のコメント:

コメントを投稿