2023年7月7日金曜日

七夕の日★

7月7日は七夕の日💫

トレジャーキッズいたみ保育園でも、

乳児さんは各クラスで、幼児組は

七夕の集いを行いました😄

幼児クラスで行った七夕の集いでは、

意味や由来について聞いた後、クイズをしました!

「どっちかな?」「せいかいや!」と

みんな楽しく参加することが出来ていましたよ!



給食もお星さまがたくさんのメニュー★

【離乳食】



                   【普通食】

「おほしさまかわいいね」「おいしい~!」と
どのメニューもパクパク食べていました😋

笹の前で各クラス集合写真を撮ったり、
各クラス笹飾りづくりや、短冊を書いたりと
七夕行事を楽しみました☆彡

ほし組

つき組

にじ組

かぜ、そら、だいち組

今日の夜は雨だから織姫と彦星会えないかな?と
幼児組さんに伝えると、
「はれるようにねがっておこう!」とお空に
向かって願っていたとっても優しい子ども達💗
子どもたちみんなのお願いが叶いますように💭



   












0 件のコメント:

コメントを投稿