2023年7月28日金曜日

つき組

梅雨が明け、いよいよ夏本番になりましたね。

お部屋では感触遊びを楽しみました!

初めての片栗粉遊びに「何だろう」と、興味津々で覗き込んだり、
つんつんと指で触ってみる子や
ダイナミックに手を入れる子
水の量によっていろいろな感触になるのを楽しんでいました😁



そして、氷あそびも楽しみました!

レンゲで氷をすくってみたりかき混ぜてみたり・・


氷をつかもうとしたり・・


冷たさを感じながら触れていました♪



7月には食育でバナナジュースを飲みました♪
真剣にバナナジュースができるのを見ていた子どもたち
「おいしー」と言っておかわりがなくなるくらい、たくさん飲んでいました😊

園庭に行けた日には、水遊びを楽しみました!


最近では電車ごっこや、車をおすことを楽しんでいるつき組さんです☺

8月も夏ならではの遊びや、いろいろな経験ができるように
楽しみたいと思います😊

























 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿