2023年7月28日金曜日

7月 幼児組

7月に入り一段と暑くなってきましたね💦 

最近では、窓の外から蝉の鳴き声が聞こえてくると

「セミがないてる!」「なんのせみかな?」と

図鑑をすぐもってきて調べている子ども達です👀 


お部屋のなかでコーナーに分かれて遊んでいます!


色水コーナー★

色の変化を楽しみ、ジュースづくりをしていました😋

氷コーナー★

氷を使って、お絵描きや発掘ゲームを楽しんでいます😁

おままごとコーナーもアップデート★
レストランコーナーとして、お店役・お客さん役に
なりきって楽しんでいます💕
お家でもお手伝いをしているからか、洗い物もとっても上手にしていて、
「これこっちになおしてて~」、「すぐもっていきますね~」と、
役になりきって楽しんでいます🙌


生き物コーナー★

今幼児クラスでは、カブトムシ・メダカ・カタツムリ・
クワガタの幼虫と様々な生き物がいます😳
毎日来たら、虫かごの前に図鑑をもって座り、
観察を楽しんでいる子ども達です💫

気温が落ち着いた日にはお外で水遊びもしました★
「きもちいいね~!」と話しながら
楽しんでいた子ども達です💫

 
まだまだ暑い日は続きますが、夏ならではの
遊びを子ども達とたくさん楽しみたいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿