2023年7月28日金曜日

ほしぐみ



7月に入り、いよいよ水遊びが始まりました。
ほしぐみの子どもたちには初めての遊びとなります。

桶に水を張り、自由に触れるようにすると、
そーっと手を入れてみる子どもたち。
少しずつ慣れてくると、嬉しそうに水面を
たくさん叩いて楽しんでいました!


 


多少顔に水しぶきがかかっても

へっちゃらな子どもたちです。



先生の手作りのペットボトルじょうろがお気に入り☆

始めのうちは服が濡れてしまうことも

不思議そうにしていましたが、

次第に気にせず遊べるようになりました!


また、室内でも子どもたちは活発に過ごしています。




トンネルやマット、マットの下に置いている跳び箱にも興味津々!
出来ることもだんだんと増えてきました。



まだまだ暑さは続きますが、
今の時期だからこその遊びも増やしていきながら
元気に過ごせるようにしていこうと思っております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿