2024年4月16日火曜日

そら・だいち組 野菜の苗を植えました!

 去年度植えた冬野菜は、にんじんが育ち

食べることができ、喜んでいた子ども達😊

いちごもぐんぐん成長中です・・・!

そろそろ夏野菜を植える時期であることを

伝えると、「ことしもうえたい!」と

やる気満々✨

近くのお花屋さんに何が売っているか

見に行き、帰ってきてから予算内に

収まるように何を何個買うのか




だいちぐみさんに計算してもらいました🙆

電卓で金額を入れて合計を出すと、
予算オーバー・・・
再度調整し、電卓をたたくと
金額ぴったりで、「おぉ~!」と
一安心していただいちぐみさん😌

買うものが決まり、今日はいよいよ
お買い物へ!

そら組さんは近くの公園で遊んでる間に、
だいち組さんに代表して行ってもらいました!
事前に保育園で書いていたおかいものメモを
みながら、「あったあった!これだ!」
「ぜんぶあってよかったね~!」と
言っていた子ども達😊

園に戻ってからみんなで植えました!




「おおきくなるといいね~」と
成長を楽しみにしている子ども達です😍


門前へ置いているので、登降園の際
お子さんとまた一緒に見てみてください😚


0 件のコメント:

コメントを投稿