2024年4月15日月曜日

かぜぐみ 特別保育

かぜ組になって2週間が過ぎました。


かぜぐみ最初の特別保育の様子をお知らせいたします



英語


音楽に合わせて英語の歌を歌ったり、果物の単語を教えて頂いたり、

はらぺこあおむしの絵本を読んでもらいました。


英語の時間の後には”ふれあいタイム”があり園庭で英語の先生と

一緒にあそびました。




コスモ

身体を動かすのが大好きなかぜぐみさん。

リズム体操から始まり、ストレッチや走ったりマット運動など

たくさん身体を動かしました。








リトミック

ピアノの音に合わせて歌ったり身体を動かしたりと楽しく
リズム運動を行っています。


先生の話を聞いて身体を動かすのはまだまだ難しいですが、
お友だちや先生を見ながら参加しています。




ふわふわの布を使ってお花を作ったり、先生の合図で一斉に投げて
ゆっくり落ちてくるのをキャッチしました。




かぜぐみの1年は色々なことに挑戦できるようにしていきたいと思います。

お子様たちが保育園に来るのが楽しいと思えるように
一緒に遊んで楽しくすごしていきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿