2024年1月29日月曜日

 1月 にじ組

 お正月遊びとして、凧にペンで色をつけて自分の凧を作り、

飛ばしてあそびました。

凧が高く上がればあがるほど、

走りながら自分の凧を見ることが難しく、

どうしたら見えるのか、考えていましたよ



また、室内では三匹のこぶたあそびを
しています。
こぶたになって、
お家を作って隠れています。
おおかみさんは、「ふうふうふう!」
と言いながら、お家を吹き飛ばそうと
頑張っていますよ。






お部屋にはお風呂屋さんもできました。
「ごしごし しゅしゅ」
とお互いの身体を洗ったり、
お湯をかけたりして、
「あ-いい気持ち」と
言っていましたよ。

絵本の世界や自分で体験したことを
再現してあそんでいます。
ごっこあそびを通して
友だちとあそぶことが
より楽しくなっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿