2024年2月1日木曜日

ほしぐみ 豆まき

 


あっという間に1月が過ぎ、明日は2月3日節分ですね!

ほしぐみの子どもたちはカラーボールを使って

豆まきを行いました。


保育士がカラーボールを

豆に見立ててポイッと投げると

真似して遊ぶことが上手になってきた

子どもたちは一緒になって

ポイッ!ポイッ!

と投げていましたよ♪


的にした鬼の面が気になる子どもたちです。



早く起きて登園してきて眠たい子どもや

鬼の面が怖くて抱っこしてもらう子どももいましたよ。


また、今日の給食も

節分にちなんだメニューとなっていました!






みんなおいしそうに食べていましたよ♪


これからも子どもたちが

楽しんで伝統行事に触れることが

できるように遊びを考えていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿