2024年1月29日月曜日

1月 ほしぐみ


2024年が始まり

あっという間にひと月が経ちました。

ほしぐみには1月に入り

新しくお友だちが二人増えました。





初めての場所や人に戸惑うお友だちに

4月からほしぐみで過ごしているお友だちは

興味津々です。

泣いていると「大丈夫だよ!」と言っているように

頭を優しくなでている様子もありました。


また、寒くても室内・戸外と関係なく

たくさん身体を動かして楽しんでいる子どもたち。

最近はよくお友だちの様子を見ており

顔を見合わせ笑い合ったり

側で同じ遊びをしたりと

それぞれに楽しんでいます!











今後も一人ひとりの様子を見守りながら

楽しんで保育園での生活を過ごせるように

関わっていこうと思っております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿