2023年10月30日月曜日

10月 幼児組

 先日の運動会に多数のご参加ありがとうございました!

「もっとしたかった」「もうおわり~?」と

運動会が終わることに残念がっている姿を見て、

楽しんで取り組みに参加してくれていたんだなと

嬉しさもあり、安心もしました。

これからも、子どもたちと一緒に様々なことを

楽しんで過ごしていきたいと思います😌



運動会が始まる前の仲良し会議で、

「フェスティバルたのしかったから、

またしよう!」という話から、

「ハロウィンあきまつりしようよ!」

とまたまたお祭りをすることになりました😁

運動会の取り組みもしながら、飾りやゲーム

作りをし、「またつくったTシャツきよう!」と

子どもたちの意見がたくさんつまった

ハロウィンあきまつりを今日開催しました👻

忍者チーム


かぼちゃチーム


海賊チーム
魔女チーム


それぞれ仮装し、お店屋さん役になりました💁

おばけボーリング

おいもくじ

くもボール

仮装をして、ハロウィンの飾り探しにも
行きました🎃

お給食も、ハロウィンメニュー💗

午睡後には、おやつをもらいに給食室へ行きました!
「おかしをくれなきゃいたずらするぞ!」の
合図で、扉が開きクッキーを見ると、
「わぁ!」と大喜びの子どもたちでした😋



10月は、おいもほり・運動会・祭りと
季節ならではの行事を楽しむことが出来ました!
11月も遠足などありますが、日々の子どもたちの
様々な気づきを大切に過ごしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿