2023年10月30日月曜日

つき組

 過ごしやすい気候となり、沢山園庭で遊んだりお散歩に行ったりしました。

公園まではバギーに乗って行ったり保育者と手を繋いで歩いたりします。

阪急電車や救急車、ごみ収集車や大きなりんごのオブジェなど、公園に行くまでの道のりには子ども達の興味ある物が沢山あります。「もう少しでリンゴあるね」とお話しながら歩く事も増えてきました。

公園に着くと、砂場やすべり台で遊んだり、虫探しやドングリ探しに夢中になったりとそれぞれが好きな遊びを楽しんでいます。


大好きな砂場でカップの中に入れたり出したりして遊んだりケーキを作ったりしています。

皆で鉄棒にぶら下がり、「みて~!」とアピールしていました。

落ち葉の上を歩いて、よく探索もしています。疲れた時はお友達と一休み。


お店屋さんごっこも楽しんでいます。


またお部屋ではハロウィンの製作も行いました。

皆の大好きなお化けを作ったりハロウィンバックをつくったりしました。



折り紙をビリビリと破き、それを両面テープのついた紙皿に貼り、目と口をつけたら完成です。


ハロウィンバックを持って給食室にお菓子をもらいに行きました。





とっても嬉しそうな子ども達でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿