2023年10月23日月曜日

ほしぐみ みんなでお絵描きをしました!

 


気候が良くなり、散歩やテラス、園庭遊びなど、

戸外へ出る遊びが増えてきた中、

少しずつ手先も器用になってきたほしぐみの子どもたち。


気づけば玩具のビニールテープをめくったり

新聞紙を破いたりと指先を使って遊ぶことも楽しんでくれています。

そのため、クレヨンも上手に持てるようになってきました!

今回は画用紙を使ってお絵描きをしました。


クレヨンを置くとすぐに手を伸ばす子どもたち。

様子を見ていると、「どの色を使おうかな?」と考えているようにも見えます。




トントントンとクレヨンで点を描くお友だちを見ると

真似をしてトントントン……

上手く線が描けると同じように手首を動かしたり……

みんな集中して取り組んでいました!






これからも子どもの成長に合わせた遊びを用意し、

子どもたちが楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿