2023年10月30日月曜日

10月 ほしぐみ

 

どの遊びにも興味津々なほしぐみの子どもたち。

保育士がテラスや散歩に出る準備を始めると

サークルからジーッと保育士の様子を見つめています。


また、少しずつ靴下を履こうとしたり、

帽子を被ったりしようとすることも増えてきました。


テラスや園庭ではそれぞれに興味のある場所へ

歩いたりハイハイしたりして向かい、

様々なものに触れて楽しんでいます。







時にはこのような面白い場面も……♪


一体何をしているのでしょうか?



シャワーからお風呂をイメージし、

身体を洗っているつもりで遊んでいました(^^)/


テラスだけでなく園外に散歩に出ることもありました。


周囲の景色もお友だちと一緒に見ると

より楽しいものとなり、みんな散歩の間は

あちらこちらへ視線を向けています。

時には指差しで気になった物を伝えてくれています。





これからも子どもたちの興味が

広がっていくように散歩に出たり

遊んだりしていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿