2023年10月12日木曜日

幼児組 おいもほり

 今日は子どもが楽しみにしていた

おいもほりでした🍠 

朝から「たのしみだね!」と

ワクワクが止まらない様子だった

子どもたち!


バスの中は、他にも乗車している人がいるから
静かにしようねと伝えると、バス停に
着いたときから、こしょこしょ声で
話していた子ども達😚
バスの中でもとっても静かに乗ることができ、
「ぼくたちおやくそくまもれてたね!」と
乗車後嬉しそうにお友達とお話をしていました💘

畑につき、農家さんのお話を
真剣に聞いています💭

いよいよおいもほりスタートです💫


少し土が固く、「かたいよ~」といいながらも
「おいもさんじょうずにかくれてるね」と
言いながら掘り進めると・・・


おいもがでてきて、「でてきた~!」と
嬉しそうな表情のみんな😍

たくさんのお芋を収穫できました!


初めてバスに乗っての遠出でしたが、
お約束も守り、最後まで楽しく
園に戻ってくることができました!

お芋は玄関に置いていますので
お子様のお名前がかかれた袋を
必ずお持ち帰りください!
お芋の保管方法等も掲示しています!















0 件のコメント:

コメントを投稿