2024年2月1日木曜日

つき組 豆まきをしました!

 

明日は節分ですね。

つき組ではひと足先にオニさんがやってきました!

”おにのパンツ”を歌いながら、以前子どもたちが作った

おにのパンツをはいて、

「おには~そと、ふくは~うち!」と言い


豆まきをする準備満タンのつき組さん☺

そこへ・・・・
オニがやってきました!!

オニを見て逃げる子もいましたが、


オニに立ち向かって豆をたくさん投げて
オニを退治している子もいました😄

先生がかえってくると、
「オニきたよ~!」とお話していました😊


今日の給食は節分メニューでした😄

心の中のオニは退治できたかな?

みんなが健康で幸せに過ごせますように💫




















0 件のコメント:

コメントを投稿