2024年2月29日木曜日

2月 幼児組

 暖かくなったり、寒くなったりで子どもたちも

「きょうはさむい!」「ぽかぽかだね~」と

天気を気にする様子が見られています😊


最近お部屋では、ごっこ遊びがブームです!

保育園ごっこの様子です💫

「もうすぐおかたづけですよ~!」

ピアノをひきたい!ということで、

段ボールで作ったピアノで、

おはようのうたやひなまつりの歌を

ひいている子ども達😆


寝かしつけまでしてくれてます💫
「かわりないですかー?」「げんきです」まで

1セットで受け入れをしていて、

よく観察しているんだなと感じました😚


お医者さんごっこの様子です!

「あーはなみずでてますねぇ」
「インフルですね!」
「おだいじに~」と言葉のやり取りを

楽しみながらしています😊

3月には、ひなまつりがありますね!

ひな人形を見たことないと言っている声を聞いて、

「こらくるにかざってるよ」と

子どもたちから教えてくれ

見に行ってみることに😊


7段のお雛様を嬉しそうにみていました💗
「ほいくえんかえったらつくろう!」と
お雛様づくりを楽しみました🎎

3月1日に持ち帰るので、また見てみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿