2023年9月25日月曜日

ほしぐみ 製作あそび

 

もうすぐお月見ですね。

ほしぐみの子どもたちにはまだまだお団子は食べられません。

秋の訪れを感じてもらえたらいいなという思いから

室内飾りを作ろうと決めました!


せっかくの室内飾り…

子どもたちの遊びから良い物ができないかな…?

色々と考え、子どもたちにタンポでの製作あそびを楽しんでもらいました!




色が着くことが面白く感じてくれたようで、

繰り返しポンポン押して楽しんでいました。


子どもたちの作品に少しだけ手を加え、お月見団子の絵が完成です!!

飾ると室内の雰囲気が夏から秋へと

少し変化したように感じました。


また、お月見が終わると10月ですね。

子どもたちはまた違う製作あそびを楽しんでいます!


今度は何ができるのか…

楽しみですね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿