2023年9月5日火曜日

いたみきっずフェスティバルにむけて②

 いたみきっずフェスティバルにむけて②です😆


当日幼児組の子どもたちは、夜まで残って

カレー・パフェづくりを行ったり、園内で宝探しを

行ったりする予定となっています🙆

今回は、カレーとパフェの材料が決まるまでのことを

載せたいと思います!


子ども達にカレーとパフェを作るんだよと伝えると、

「えぇ~~!」と大喜び!

材料は何が入っているかな?と聞くと、

お家それぞれちがった材料が入っていることに

気づき、色んな材料がはいってるんだねと

話していました😊

何を入れたいか聞いてみると、

「いちご!」「すいか!」「なすび!」と

色んな意見が出たのですが、今それが

スーパーで売られているかな?と聞くと

「ん~~・・」とわからない様子💭

実際にスーパーに何が売られていて、どんな

ものを入れたいか見に行こうということで

近くのスーパーに見にいきました💨

色んなものに惹かれながらも、

パフェやカレーの材料に合うものを

探していた子どもたちです😙笑

園に戻ってから、各グループが

見たものを言い合い決定したのが

こちらです!


りんごじゃむやピノなど子ども達のアイデア
あふれる材料となりました😍

そして今日はスーパーへお買い物へ
行きました👍



ぜーんぶ購入できて、
「よかったー!」と安心していた子どもたちです😌

明後日いよいよ当日です!
ゲーム作りや飾りづくりも完成に近づき、
子どもたちもワクワクの様子です😆
また、当日の様子もブログにもあげますね!
登園時間や持ち物などご協力たくさん
ありがとうございます!
当日まであと少し、引き続きよろしく
お願いいたします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿