2023年9月25日月曜日

つき組 お月見製作をしました!


9月29日はお月見ですね。
つき組は、絵の具を使って製作をしました!

まずはタンポに絵の具をつけて
お団子とお月さまを表現しました😊


絵の具にも慣れてきて、たくさん”ポンポン”していました♪

そして、足型でウサギを表現しました!
初めての足型にやりたい!と自ら先生の方まで来てくれていました!
筆で絵の具を付けるとくすぐったかったようで
足の指をギュッとしたり、きゃははと笑ったり、不思議そうに足の裏を見てみたりと
様々な表情を見せてくれた子どもたちでした😁


画用紙に足型をつけたあとは
大きな紙の上を歩いたり「手にもつけて」と
手に絵の具を付ける姿も見られました😄


保育室に飾っていますのでぜひご覧ください😊
















0 件のコメント:

コメントを投稿