2023年9月8日金曜日

いたみきっずフェスティバル②

 いたみキッズフェスティバル

午後の部です😆

おやつはかき氷風蒸しパン😋


起きてきた子ども達も
「おいしそ~う!」と
喜んでいました💗

おやつを食べ終わったら
幼児組は
ミッションタイム💪

3グループに分かれて
各クラスから出されるミッションに
挑戦に行きます!


どのグループもやる気十分です🙌

クイズやジェスチャーゲーム等
各クラスの先生やお友だちに
見守られながら頑張りました💪

ミッションクリアしたご褒美は・・・
懐中電灯!
「わかった!くらやみたんけんに
つかうんだー!!」
「まっくらじゃない!」と
安心していた子ども達です😚

そのあとは夕ご飯づくり!
給食の先生のお話を聞いて・・・
皮むきチームと

包丁チームに分かれて
お野菜を用意していきます!
1人1人炒めるのも手伝ってくれました!

完成すると、
「やったー!」と大喜び😊


先生たちもみんなで
食べました!

食後はデザートタイム💗
みんなで選んだパフェの材料で
パフェづくりをしました😍


いよいよ最後のイベント
暗闇探検&宝探しです🙆

グループに分かれて
ルールを聞いて・・・

しゅっぱーつ!


宝物は・・・・
みんなの個人マークの
キーホルダーです😝
みんな大喜びですぐに
カバンにつけていました!

最後は、終わりの会をしました
「えぇもうおわりか・・・」と
長い一日もあっという間の
ようだったようです😌

みんなで最後まで協力して
楽しむことが出来たねというお話と、
保育園にはいつでも
助けてくれるお友だちや
先生がいるから、これからも
みんなで楽しもうね!と
お話しています💭

最後はみんな一枚ずつ
フォトシートを貰い降園です




今日までたくさんのご協力
ありがとうございました!
今回の行事を通して、
お友だちと協力する喜び、
最後までやり通した達成感を
感じられたと思います😌
これからも子どもたちの
気づきや発見を大切に
しながら、楽しんで
過ごしていきたいと思います💭
今後もよろしくお願いいたします🙇



今回ハウス食品さんの食育イベントに
応募し、全園児カレールーを
持ち帰っています
お家でもまた作ってみてください!
















0 件のコメント:

コメントを投稿