2023年11月29日水曜日

11月 幼児組

 11月は、遠足や今までよりも少し

遠くの公園へ行き、秋の自然物に

触れて遊ぶことができました!



今日は11月の食育
“スウィートポテトパイ作り”
をしました!

袋に入っている芋・バター・砂糖を
まぜまぜ・・・

混ざったら、今度は
パイ生地に包んでいきます!
パイを受け取ると、
「なんかいいにおいする」と
鼻を近づけて匂っていた子ども達です😆

生地を伸ばしてから、

パイに包みます!

餃子みたいに包んだり、
丸めてボールみたいにしたりと
それぞれ違った形となりました!

午睡から起きてくると、
「いいにおいする~」と
すぐ起きてきてみんな出来上がったパイを
嬉しそうに見ていました😋



「おいもがあまくておいしい!」
「ほかほかしてる~」と
とっても美味しそうに食べていました!

来月は、みそづくりとクッキーづくりを
する予定です💫

いよいよ今年も残すところあと1か月😊
一つひとつの行事の意味を知りながら、
楽しんで過ごしていきたいと思います😄






0 件のコメント:

コメントを投稿