2023年11月29日水曜日

11月 つき組 



今月は沢山お散歩に行って体を動かして遊んだり、他クラスに遊びに行き交流を図ったり好きな遊びを見つけたりして過ごしました。

最近は少し離れた平松公園にも初めて遊びに行きました。
公園に行くまでの道のりで何度も近くを電車が通り、そのたびに子ども達は「でんしゃだー!」と大興奮でした。



公園のすべり台はやはり大人気です!他にもすべり台の中にあるハンドルを回してみたり、穴から覗いてみたり…。子ども達で遊び方を見つけて楽しんでいましたよ。




また最近は夕方に子ども達が好きなクラスへ自由に行き来して遊べる時間を設けています。
お兄さん・お姉さんの遊んでいる様子を見て真似をして遊んだり、興味のある遊びを見つけて集中して遊んだりといつもと違った環境でも楽しめています。




クラスのお友だちは勿論のこと、他クラスの子ども達と関わることで、子ども達も良い刺激をもらっているようです。
12月も様々な発見を増やしていけるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿