2023年11月12日日曜日

幼児組 昆虫館に行ってきました!

 10日に予定していた遠足日は雨だった為、

園内でレクリエーションをしました!

園内にて写真掲示しているのでまたご覧ください😊


遠足日に行く予定だった昆虫館へ今日行ってきました!

朝は少し雨が降っていましたが、バス停を降りると

雨がやんでいて子ども達も「よかったね!」と

嬉しそうに歩いていました💫

鳥をみて、「あれほんもの?」と

観察したり、木の名前をずっと言っていたり

小道を歩くだけでもとっても楽しそうでした♪


昆虫館につくと、大きなはちに
子ども達は大興奮!
朝一番に入り、お客さんが少なかったので
ハチの前でぱしゃり📷


子ども達の希望で、おそろいの
フェスティバルTシャツで来ました💗

事前にグループで回る順番を会議
していたので、地図を見て、
「ビデオからだったからね!」と
グループのお友だちと確認しあい
ながら歩いていました😁





「うわぁ~おおきい!」「こっちみて!」と
いろんな角度から観察を楽しんでいました😄
金曜日のレクリエーションでもらった、
昆虫館探検カードに載っている生き物も
全部見つけることができていましたよ!

最後は屋上でパシャリ📷



バスまでの時間は、昆陽池公園の
芝生広場にいきました!




大きな広場に大喜びで、
自然物や虫探し、追いかけごっこを
楽しんでいた子ども達です😆

遠足ではいけなかったですが、
みんなで一緒に昆虫館へ行くことが
できて良かったです😌★
お荷物の準備や、朝早くの登園に
ご協力いただきありがとうございました!

    




0 件のコメント:

コメントを投稿